healingfit

ヒーリングフィット

正しい生き方

正しい生き方。

あなたの思う正しい生き方。

人として当たり前の正しい生き方。

なるほど。素晴らしい。

 

 

それは全員には、あてはまらない。

日本人口 1億2700万

世界人口 76億

全員にはあてはまらない。

 

地域の近所の100人や10人には当てはまる?

それもあてはまらない。

 

 

 

 

 

 ほとんどの人の人生の大半を占める仕事のケースの話で見てみましょう。

 頻繁に休む人。

すぐ仕事辞めてコロコロ変わる人。

休むにしても、“どの程度””頻繁”か。

頻繁感覚の差休む理由。背景。別の要因が変化して休む、という結果となっているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 僕の感覚ですが、

電話で『今日休みます』

急に『辞めます』

言いたくないのです。

毎日過ごしていると、辛い日もあります。

休みたいです。仕事も辞めたいです。

嘔吐を飲み込んで、隠して、やっと頑張ってきて、、

それでも、、、、

これ以上抑えると、、、、

ホントに、、、、、

 

もともと喋れない人だし、

もともと断ることに怯えを感じるビビリな人間だし、

だから言いにくい、てのもありますが、

イヤ~~~~~な空気にもなります。

ドタキャンで、イヤ~~~~~な空気になるのをわかって、

そうするしかないのです。

 

言いたくない。言いにくいけど、言うしかない。

『今日休みます』

『辞めます』

 

 

 

 

 

 

 

どうにか抑えていた、

はちきれそうな殺意を

卸し示して、

汚劣年寄り殺処分を実行するのと、

 

みじめでもその場から逃げるのと、

 

どちらが正しいか。

 

電話で『今日休みます』

急に『辞めます』

言いたくないのです。

 

 一般論としては、

『仕事休みすぎ』?『なんですぐ辞める』?

などの声があるかもしれません。

そうなる背景があります。

 

 そもそも僕が誰かと行動しちゃダメなのです。

ほとんどの会社は、”自分”と”誰か”の2人以上ですよね。

それこそ10人、30人、100人以上、、、

1人だとさみしい。と言う人もいますが、

僕はそんなことは思わない。

 

 

1人のほうが気軽だし、

      呼吸しやすい。

逆に誰かがいると、気が重いし、

          息苦しい。

 

 

 1人でいい。

 1人がいい。

 

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }