healingfit

ヒーリングフィット

ブラック企業から逃げるという真面目な仕事

 

 

 今現在、勤めているところが、

ブラック企業ではないか ? ? 。と思いながら、

 悩んで迷っている方がいたら、

 外面なんてどうでもいいから、逃げてください。

 

どうにか抑えていた、

はちきれそうな殺意を

卸し示して、

f:id:healingfit:20180922095104j:plain

f:id:healingfit:20180818070335j:plain

汚劣年寄り殺処分を実行するのと、

 

 

 

 

 

 

みじめでもその場から逃げるのと、

 

 

 

 

 

 

どちらが正しいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 世間からブラック企業がいくら潰れようが、知ったことではない。

 

『ブラック企業だったのなら、早く逃げればいいじゃん。』

との声が聞こえそうですが、

それができない人もいるのです。

 

 


 

なぜ逃げれないのか。

真面目な人ほど逃げられなかったりします。

 


 

 

だって働いて世に貢献するのが素晴らしい真面目な人間だと脳に刷り込まれているから。

それに反して、会社様から逃げるなんて、、、

 

真面目な人は

ブラック企業なんてのが世にあるなんて思いません。

真面目とは、世間知らず。

学生感覚で想像していた真面目な会社と、

実際の会社の実態の差に混乱し、

判断も鈍る。

 

コワモテ恐いし。

逃げる?いややっぱりコワモテ恐いし、、

そこはもしかしてブラック?企業?と疑いながらも

真面目に仕事して、

ここは環境悪くてブラックだなあ、と思ったらなおさら

黒い要素を洗い流して、

なんとかしてあげようと真面目な人は考えます。

きっと喜んでもらえる。

 

なんのなんのブラック企業には、それは迷惑な話です

真面目なあなたの見えている世界

ブラック企業の見えている世界

別です。

 

黒を洗い流して、白にしたら、

黒が、ブラックの自分達が、生きられなくなってしまうから。

黒い世間に気付かず、

大変ながらも、そこで実際どうにか真面目に頑張ってきた積み重ねもあるし、、

ブラック企業だとしても、毎月10万ほどとはいえ、

給料もあるし、、、

 

頑張って、真面目に、仕事して、考えて、

また考えて、仕事して、真面目に頑張って、、、、

こんなブラック企業なんぞ、消してでも、白にして、

そのほうがいい、だってこれ絶対ブラック、

壊せば綺麗になる?、廃棄物(人)も処分して、

凶器買って、廃棄物(人)処分計画して、

燃やす?、燃やせば手っ取り早い?、

頑張って、真面目に、仕事して、考えて、

また考えて、仕事して、真面目に頑張って、、、、

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

   ほら。ね。

  逃げるどころか、

真面目に給料仕事で仕返しで頭いっぱい。

 頭いっぱいになってて『逃げる』の入れる隙間がありません。

 無理して入れると、壊れちゃいます。

 

お気づきかもしれませんが、これらは僕の実話です。

 実際、壊れます。

     壊れました。

 

人を殺すまえに、工場や会社を破壊するまえに、

無理してでも『逃げる』を頭に入れたから。

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }