healingfit

ヒーリングフィット

不適切動画をする心理。その奥にある真実。

 

 

飲食チェーン店の従業員が不適切動画撮ってることが問題になってるけど、

そうしたい気持ちはわかるのです。

 

たしかに"肉魚など食材などを粗末に扱ってはいけない"

でも多くの世間感覚として、"そこ" "しか" 見てないでしょ。

見るべきはそこじゃない。

 

 

それは行動としての言葉であり、

メッセージなんだよ。

自分たちが出来る方法で、示してるだけなんだよ。

 


 

問題になったからと言って、

いつも仕事してくれてる従業員をただ怒るんじゃなくて、

むしろその不適切動画をなぜ撮りたくなってしまうのか??

そこに気付いて。

仕事で業務で従業員で、とかよりも、

人と人、とかよりも、

世間レベルで。

 

酷務なんですよ。

それも時給800円だか900円だかの薄給で

さらに酷い人は、

他人からは想像できない酷い扱い受けてるんだよ。

 


 

お客さんはスーツ着てる人も多いでしょ?

 

僕は飲食店じゃなくて、工場勤務などだったけど、

それでも酷務で、ほぼ最低賃金というのは分かるのです。

 

 

なんかスーツ着て仕事してる人達って、

自分たちで、世界動かしてると思ってないですか?

 だからスーツ着て仕事してる人たちは嫌いです。

 

むしろ仕事内容だけなら、

スーツ着てる奴らよりも、

飲食店や工場などで仕事してる人達の方が、酷務だからね。

 

 

その酷務の方がなんで給料低いの??

そりゃふざけるなって思うよね。

ふざけるなって思うのも当然だよね。

 


 

 

 

スーツ着て仕事してて、街ブラブラして人の目にはよく写るけど軽務で、いかにも世界動かしてる気になってて、そんな気がするだけで給料高い仕事となってて。

 

 

飲食店や工場とかは外からは見えにくい仕事。

酷務なんだけど薄給で、なんとなく軽視されて、世間的には軽業務なんでしょ? とか思われてて、でもそんなこと全然なくて。

とっても世界に貢献してるけど、でも世界も世間もその事実を知らなくて。

 

 



 

見合ってないよね。

単純に言うと、

軽務のくせに高給で、酷務のくせに薄給では

 



 

スーツ着て仕事してる人も飲食店や工場勤務などの人も

同等かそれ以上の仕事してて、

でも現状、

スーツ着てる仕事してる人達の方が給料高くて、

それを擁護している世間に

そりゃふざけるなって思うよね。

ふざけるなって思うのも当然だよね。

 

 


 

どちらが酷務、どちらが軽務、ではなく

 

スーツ着て仕事してる人も飲食店や工場勤務などの人も

同等かそれ以上の仕事してて、

ってことであれば、

得るものも同等か、それ相応じゃないといけないよね。

その人がやってる事を、世間的にやっていない事と、判断されては、

歪みになるよね。

 

でもこれまで全般的にスーツ仕事が多くの給料得ていたのなら、

飲食店や工場勤務などの人がまだ得ていない分の給料をまずは払え。ってのも、もっともな話だよね。

 


 

不適切動画をする心理は

自分たちよりも軽務のくせに高給の奴らに対して、

せめて腐った菌大盛りサービスの肉なり魚なりを食って腹壊しとけ。

てとこからの、

世間へのメッセージとしての動画なんですよ。

 

彼らも肉や魚を粗末にしたくないよ。

美味しく食事もしたいよ。

格差なんだよ。

 


 

その事実をただ見れば、

格差なんて発生するはずがない。

でも発生してる。

現状世間レベルで。

ありえないはずの、本来無いはずの、格差が発生している現状の世間なんだよ。

 


 

 

"歪んだ世間"が、"判断してる"から、その動画が"不適切"動画とされるんだよ。

"歪んだ世間"が 解消されたら、どうなるの?

 

 

  その真実は

   正論の

      メツセージ

 

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }