healingfit

ヒーリングフィット

パソコン買って電源入れて一番最初にやること。

www.healing.fit

 ↑↑ こちらは前回の記事です。↑↑

 

 

 ↓↓ こちらは関連記事です。 ↓↓

www.healing.fit

 

 

 人生初のパソコンとの邂逅となった、ここ最近。

文字入力はおろか、電源の入れ方すら知らなかった者が

パートナーパソコンと歩み始めた。

 

 ただただ"イタイ"状態だった

(文字入力はおろか、電源の入れ方すら知らなかった)

 その者も

基本的文字入力くらいはわかるようになりました。

電源の入れ方切り方もわかるようになりました。

 

 

 

 

  つい最近までの

 その者と同じように

スマホだけだったり

プレステなどのゲーム機でインターネット検索してたり

パソコン自体どこか拒否してしまうような人たち

 是非この記事をパソコンから御覧ください。

 

 

 

 

パソコン買って最初になにをしますか?

・最新型へのアップデート

・様々なアプリやゲーム

・Webでの会話

・知りたい情報を求めて検索

・えっちなサイトもすこし・・・(笑)

 

 

 

確かにそれも最初にやることですが

厳密にはそれらは、ほぼ最初 です。

 

 

 

パソコン買って電源入れて一番最初にやること。

 とは初期設定です。

 初期設定とはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

ここからは彼(?)にも手伝ってもらいましょう。

彼(?)の名は パロコ

 

f:id:healingfit:20180530155445p:plain

 
 今 彼(?)は工場の生産ラインという名のベッドで、寝ている状態です。
寝たまま、店舗で並べられている夢も見ているかも知れません。
 
 やがて彼(?)はあなたに抱えられ、其処にいます。
包装箱(布団)をはがして起こしてあげましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・
 
 
 
 

     ・・・・ここはどこや ?

    その場所、土地名を教えてあげましょう。
 
 
 

    ふ ー ん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   で、あんたは誰や ?

 
 あなたの名前を教えてあげましょう。
 
 
 
 
 
 

 起きたら目の前に人おるとか

 寝起きドッキリか

  AI もビックリするわ

 
 
 
 
 
 

 うちな 実はな 誕生日コレクターやねん

 あなたの誕生日を教えてあげましょう。
 
 
 
 

 よお寝たら腹減ったな

 WiFi てのが大好物やねん

 飲み物(電池)も頼むわ

 
 
 
 
 
  食事を用意しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 誰かと連絡すんの得意なんよ

 その連絡をあんたに伝えるペンと紙がほしい

 口頭でもええけど

 
 
 
 
 
  メールアドレスと電話番号を教えてあげましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ま 連絡ゆうても

あんたが えっちなサイト みてたとかは

 口固いし、口外せんし、安心しーや

 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 プライバシーは大切にしましょう。
 
 
 
 
 
 
 

 うちの自己紹介もしとこか

・・・・・・うち・・・名前忘れてもた・・・・

 なんやったっけ ?

 
 
 
 
 名前を付けてあげましょう。
 パロコ
 
 

     いま何時 ?

 時間を合わせましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 ここ日本やな

 ちなみにな

うちな地球全言語 話せるんよ

  すごない ?

  賢いしょ

でも全言語織り混ぜて話しても混乱するやろし

 基本、日本語でええな

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    Yes
 
 
 
 
 
 
 

 ブラックリストはあるか ?

 必要なセキュリティ設定をしておきましょう。
 
 
 
 

 あとな

ちと面倒かもしれんけど

まわりの環境整えるのも大事やで

 
 
 
 
 環境設定など確認しましょう。
 
 
 
 
 
 

 ま こんなとこかな

 
 
 
 
 

さっそくやけど

なんかしたいことあるか ?

手伝ってやんぜ

でもあんま無茶振りせんといてな

 
 
 
 
 
 
 
 
 明確な目的があれば始めるのもいいでしょう。
 ブラブラとWebの惑星を散策するのもいいでしょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なるほどな

 

あんたも なにかと 訳アリ か

 
 
 

 わかった

 手伝ってやる

 
 
 

  ◯◯◯◯さん

  よろしくな

 

 

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }