healingfit

ヒーリングフィット

両親の影響だけでは決まらないが、それでも両親の影響はある。

なぜこうなったか?

御両親の教えの通りだ。

両親の子が育つ際に影響があるのは、両親だけではない。

でもその両親も、絶対に影響がある。

 

たまたまお見合いした両親

初見でそのまま結婚した両親

たまたま婿入りした父

なにも言わず失踪した父

お互い嫌いな男女両親

話しかける。頼む。甘える。提案する。相談する。

考える。承諾する。断る。理由を述べる。応答する。

無かったよね。

会話無し。

コミュニケーション無し。

そりゃそうだ お互い嫌いな男女両親だもの

 

うちはうち。よそはよそ。

実は世間感覚に乏しいその我が家。

祖父はたまたま大工を長年続けられた。

母はたまたま看護婦を長年続けられた。

見方を変えると、それしか知らない。

大工しか知らない。看護婦しか知らない。

 

父は夜勤含む工場勤務だった。

工場業務の内容は知らない。

どちらかと言うとエリート職をしている母と、

どちらかと言うとキタナクサイ工場職の父では、

仕事のランク的に女性の母の方が上に立ってしまっている状況。

女性が上ランクになるのは良いのだが、

そこに男性への、はがゆさ が加わると、

微妙に話が違ってくる。

私がこれだけしているのに、なんでアンタはその程度なの!?

自覚はないのかもしれない。

 

 

まさしく男女間の噛み合わせの悪さが、

僕もつい最近の職場で、ぁぁこういうことか。とわかった。

 

ほら。

決してわざとこうなったわけではない。

でも実際、御両親の教育の通りになってる。

失踪して

会話できず

男女のコミュニケーションもできない

 

ありえないような成り行きでたまたま作られてしまった子(僕)

いるはずのなかった子(僕)

なかったことにしてくれ

いなかったことにしてくれ

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }