healingfit

ヒーリングフィット

税金

だいたい税金ってなに??

 

 

なんで

生きてるだけで

金取られるの??

 

 

 

生きてるだけで、

それもその人は、

『僕はお金払うから、僕は世に出生します』

と言って世に生まれて、出てきた訳ではないでしょ?

 

その人は

たまたま誰かに作られて、

なんか知らんけど

世に生み出されただけ。

 

 

それでなんで誰かが世に生まれると喜ぶの?

人間育てるの苦労するとわかってるでしょ。

税金払うの苦痛だとわかってるでしょ。

 

税金もらえる側からすれば、使い捨てにできる収入源が増えるから?

親の味わった気分、苦労したけど誰にも共感されなかった気分を、

誰かと共有できるから??

 

それも

収入低い者が、収入高い者に税金として、お金捧げてるのよ??

f:id:healingfit:20181019083721j:plain

逆ならまだわかるよ?

しかも収入高い者は生きてるだけで払う金は存在しないか、もしくは相対的に少ないんでしょ。

 

しかも捧げなかったら罪になるんでしょ?

バカじゃないの

 

f:id:healingfit:20181019083745j:plain

 

 

江戸時代とかから続く年貢納めが、平成も終わる2018.10月の現在でも惰性で続いているだけでしょ。

 

持たざる者に言えることはない

逆もまた然り。

持つ者もまた持たざる者には抗えない

 

f:id:healingfit:20181020085759j:plain

 

 

 

 お金ある者は殺されるのは怖いから、

警察や防犯設備、法律裁判などを組み立てた。

必要ない"仕組み"が、必要ない"差"を生む

年貢納めもエゴ警察も必要ない。

 

いらんから。

 

 

 

 

金ない弱者はさっさと死ねか?

いいだろう。

ただし。

死なばもろとも。

弱者が蓄え、溜めに溜めきった、怨恨爆弾の効果範囲は、広いぞ。

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }