healingfit

ヒーリングフィット

苦労や悩みストレスなどによる疲弊に根本的解決を(前編)

 

 

 

 

よく聞く言葉に、ストレス解消とある。

 

 

 

 

 

 

あなたはストレス解消のためになにをする?

 

・旅行、・買い物、

(・買い物と言ってもいろいろある)

・フィギュア買う、・プラモデル買う、

心が楽になる、メンタルヘルス、君はもう大丈夫.などの・本。

・おいしいものを食べる、

・ゲームをする、・引っ越し、・映画を見る

・彼氏・彼女とデートする

 

これらの行為をすると、文字通り

ストレスが消える。

 

これらの行為は

心の部屋に散らかっているストレス

f:id:healingfit:20181115095730j:plain

 

 

  を、

 

 

 

 

     キレイな箱に入れる行為。

f:id:healingfit:20181115095810j:plain

 

 

 

 

 

部屋はとてもキレイになった。

心も晴れやかだ。

よかったよかっためでたしめでたし

f:id:healingfit:20181115095822j:plain

 

 

 

 

 

 

キレイな箱は人によって差がある。

頑丈な丸太で作った堅牢な箱もあれば、

薄い氷細工のように脆い箱もある。

 

 

 

 

 

 

程度の差はあれど、箱とは

『物』なので、なにかの拍子に壊れる可能性がある。

f:id:healingfit:20181115095837j:plain

 

 

 

 

大変だ。部屋の中にゴミが散らかってしまった。

f:id:healingfit:20181115095850j:plain

 

 

 

 

 

 

ゴミを入れる入れ物を作ろう。

壊れちゃったから、今度はもっと丈夫な、

鉄筋コンクリートの箱にしようか。

f:id:healingfit:20181115095902j:plain

 

 

 

 

 

ただその場合、手間も費用もかかる。

鉄筋コンクリートの箱それさえ壊れてしまったら?

絶対に壊れないと、なぜ言える?

それは『物』なのに。

 

 

 

 

 

 ほら、また。。

 

 

f:id:healingfit:20181115095837j:plain

 

 

 

 

 

箱が壊れる拍子にもいろいろある。

・水をこぼしちゃった

・部屋の中で転んじゃった

・木造だと燃えてしまった

・鉄球が降ってきた

・飛行機が墜落した

・おおきな災害となる地震が、、

箱のあるあなたの部屋だけで起きた。

その度に、無限に箱の補修をできますか?

 

f:id:healingfit:20181115095924j:plain

 

 

 

 

箱を作る概念的材料は、文頭のこれらです。

お金が必要です。

仕事をして、給料をもらって、

でも発生するストレスを箱に入れて片付ける。

費用は発生するが、ストレス解消となる。

 

 

 

 

 

 

①~⑦までの流れを無機質に述べてみます。

 

ストレス発生する。

 

箱を作って入れた。

 

なにかの拍子に壊れた。

 

新たに発生するストレス。

 

片付けたストレスも散らかる。

 

頑丈な箱を作って入れた。

 

さらに許容を超える拍子により壊れた。

 

二重三重以上のストレスが散らかる。

 

考え得る限りの堅牢な箱を作る。

 

人の行いにより、人知を超える災害を受け、崩壊する。

 

f:id:healingfit:20181115095941j:plain

 

 

 

 

 

これらはあなたの手間と費用を貪りながら、

これらはあなたの手間と費用を貪りながら、

螺旋のごとく、さらに拡大して続いていく。

 

 

 

 

 

ストレス解消費用として消費するお金の量が、

自身の仕事の給料収入を超えると、、、

 

 

 

 

   ヒトハコワレル

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }