healingfit

ヒーリングフィット

学生から社会に出て見たもの 初見工場

すぐに見たもの

その印象

 

一言で言うと、

ショボ

と思って。

 

その反面、

見た目がコワクサイ人には関わりたくないね

と思って。

 

え?なにこれ??

 

もう少し詳細を書いていきます。

 

 

 

 

工場で働くこととなったのが、つまり社会人となったこととなってて、

学生の頃のほうが、もっと規律もってて、

なんていうか、みんなもキッチリやってた印象だった。

違和感と言うのも違う気がするし、

な〜〜んか変な感じだった。

 

同時に採用された別高校からきた男は、とてつもない根暗だった。

彼はいい同僚ではあったが、

仮にも優等生となっていた俺は、彼に負けることはないだろうなと思った。

ところが

彼と俺が一通り工場試用期間が終わったあとは、

彼が、綺麗な機械に就くこととなった。

俺は、どうにも汚い機械に就くこととなった。

とてつもない根暗に、なぜ負けたんだ???と思った。

 

 

 

工場のひとつの機械に就いて作業するわけだが、そこにいて、一緒に仕事することになったオバンが、ヒドかった。

数字を見ていると目を回すオバンだった。

なんじゃこりゃ と思った。

 

別の機械もあったが、そこにはいわゆるヤンキー系の、見た目がコワクサイ人が関わっていた。

もちろん前述の通り、見た目がコワクサイ人には関わりたくないね と思って。

 

学校の授業と、

工場の作業は別ではあったが、

最初に就いた仕事が工場職だったことで、その印象があとあとにも続いた。

最初の工場の作業は、

印刷のため、同じ色のペンキを見続けていて、単純作業というか、目が飽きるというか、

例えるなら、

天井も床も壁も家具も視界の全てが青で塗りつぶされてる部屋に

8:00〜17:00(つまり就労時間)の間、閉じ込められている印象だった。

 

毎日隣にいるのは

数字を見ていると目を回すオバンだった。

なんじゃこりゃ と思った。

 

 

 

そのあとは、、

つまらん絶対必要なかった借金を持ってしまって、

高い給料の仕事へと転職しようと思ったけど、むしろ下がって、

車通勤で毎日長い距離を走るようになって、通勤も面倒くさい状況となって、

周りの車のトロさに怒り心頭となって、、、

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }