healingfit

ヒーリングフィット

人は皆生きるのに必死

人は皆生きるのに必死

 

そうだろう

 

そうさ

 

そうなるはずさ

 

 

 

50代、60代と言えば、ひと昔であれば、寿命を超えている。

 

死んでいるはずの年齢でなお、

 

毎日8時間労働、

 

通勤時間、残業含めば、

 

毎日10時間労働を超えるのも、珍しい話じゃない。

 

 

 

生きるのに必死になるはずさ

 

 

 

毎日やりたくない作業に10時間も費やしているのだ。

 

嫌になりながら、生きている。

 

 

 

ストレスもあろう、不満もあろう、

 

 

 

だとしても

 

 

 

多くの人のストレスや不満の、都合のいい捌け口として、

 

必要ないものを死ぬまで持たされた私としては、、

 

心身を砕かれた私としては、、、

 

 

 

 

 

 

人は皆生きるのに必死、

 

必然。だがそれにより発生する歪み。

 

 

それが世界から完全に無くならない限り、

 

私は世界に関わる気になれない。

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }