healingfit

ヒーリングフィット

誘惑勧誘事件、その後。

上記リンク記事の続きです。

 

200万超の不用品を買ってしまって

社会に出て、

即、人生崩れて、

金銭感覚は壊れた

 

 

 

 


世間知らず。ということもあり、

どうしていいかわからず、

クーリングオフも、

「なにそれめんどくさ」程度の感覚でした。

 


 

当時の転職紹介雑誌には、

『月100万稼げる』などの踊り文句があり、

これをやれば2~3ヶ月で返済できると思いました。

 

 


 

実際にできたのは、

給料は下がり、通勤時間も5倍以上に伸びた、

ただの警備業務。

 

 


 

世間一般の20万とかでしょ?

とかは思わないでくださいね。

 

 

平均すると月7~8万ほど。

冬期はぐっと下がり、2万ほどです。

そこで4年ほどしていました。

警備業でのとある日、

   衝撃の出来事がありました。

 

  皆さん、

マイナスの給料明細なんて見たことありますか?

 

手取りー3680とかです。

f:id:healingfit:20180922093930j:plain

昔の話であり、

給料明細の現物。それも捨ててしまったので、

写真の証明はできませんが

マイナスの給料という衝撃の出来事は

残ります。

 

 


 

200万超の借金に

平均すると月7~8万ほど。

 

 


 

さらに長い距離の車通勤ということもあり、

警察にも頻繁に捕まる。

 

 

速度違反で4万として、

月8万として、ローン月払い5万あって

実質3万で、警察搾取で4万あったら、

1ヶ月フルに働いてマイナス1万。

世間の社会人として、こんな生き方があるか。

 


 

同じ速度違反4万として、

警察も

「あんたは世間一般の20万とかでしょ?」

感覚俺に掛かってこないでよ。

 

警察も4万欲しいなら、

世間一般の20万の人から頂戴してよ。

 

だいたい警察自体給料高いのに、

なんでわざわざ貧乏人追い立てるのよ?

 

警察なら本物の悪を追い立てろよ。

いっぱいいるじゃねぇか。

まぁ、本物の悪は賢いから、

馬鹿警察は貧乏追い立てるしかないのかもしれんけど。

 


 

セールにも警察にもよくひっかかる運の悪さの要因の一部、ひとつとして、心当たりがある。

 

 


 

 

 

 

 

ともあれ、

ありえない。

この人生はありえない。

この社会はありえない。

非常識なありえなさが、

1人の人間に立て続けに起こるなんて、

普通はありえない。

普通は、ありえない。

 

 

・・・・・普通 ?

普通ではないのではないか?

僕にまとわりつく、 普通じゃないものの正体は、 なんだ ?

 

 

呪い。 か ?

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }