healingfit

ヒーリングフィット

ワード&エクセル

37歳が初めてパソコンを持って

約半年。

この世には

ワード&エクセル

というものが、あるんだ。と知った。

知った。と言っても、おぼろげなもので、

 

たぶん、ワードは文章作成。

たぶん、エクセルは計算機。

事務っぽい仕事をする際に必要なスキル。

 

 

 

 

 

 

 

 

雇用保険を受給中で、

ハローワークワード&エクセル職業訓練の話を聞きました。

 

 言われた内容は

『ワード&エクセルは使えて当たり前。

 職業訓練を受けたからと言って、

 ワード&エクセルだけで就職は決まらない。』

平成30年9月にして37歳で

ワード&エクセルを覚えようとか考えるのは、

明らかに、遅い。遅れている。

仮に覚えたとしてもタイピングは鈍鈍い(どんのろい)

確かに言われる通り、就職は難しい。

もっと言えば、

僕から見れば、超高等技術のHTMLですらも、

HTMLを覚えるだけでは駄目。との始末。

僕がブラック企業を潰すかどうか悩んでる間に、

世間はどれだけ進んでいるのか、、、

この”差”よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に質問します。

遅れている37歳から

世の皆さんへ、年代は問わず、

逆に質問します。

 

ワード&エクセルを覚えようと思ったのはいつでしたか?

ワード&エクセルを知ったのはいつでしたか?

 また、誰からワード&エクセルを聞きましたか?

 

 

まったく知らなかった(知っていたとしても、仕事してれば時間確保は難しい)

ましてや、ハローワークの無料職業訓練なんて、

まっったく知らなかった。

 

 

雇用保険期間を伸ばしながら、

職業訓練を受ける方法もあったのですが、

 

 

雇用保険の期間が微妙に合わなくて、

伸ばすのは不可能となり、

自棄になって、めんどくせ。としか思わね。

そりゃそうですよ。

20年 あるいはそれ以上無駄にして、

病院で死なせてくれ言うしかない頭で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワード&エクセルは使えて当たり前。と言うなら、

その前に、なんでニュースとかで知らせてくれないの?

f:id:healingfit:20181010125541j:plain

ハローワークで雇用保険期間を伸ばしながら職業訓練を受ける方法。があるのなら、なんでもっと大大的に知らせてくれないの?

f:id:healingfit:20181010125601j:plain

 

* */ @import "/css/theme/life/life.css"; /* */ div { text-align : center ; }